桜っ子クラブ出身の中谷美紀さん

私が中谷美紀さんをしったきっかけは、桜っ子クラブという番組です。桜っ子クラブさくら組の一人で、のちにKEY WEST CLUBt(キーウエストクラブ)というユニットで歌手デビューしました。

 

桜っ子クラブの番組が終了してから、みないなと思ってた時期があります。
何年かしたのち坂本龍一さんプロヂュースでソロシンガーとして歌っている中谷美紀さんをテレビで久しぶりに見たとき、大人っぽくなったという印象がありました。

 

その後多数のドラマ・映画・CMなどにご出演されてます。
ドラマで印象的だったのが『ゴーストライター』です。最近の作品ではあると思いますが、天才小説家遠野リサを演じてます。思うように小説がかけずアシスタントの川原由樹(水川あさみさん)さんに代理でかいてもらうという役どころでした。ゴーストライターという言葉は以前からしってました。しかし詳しいことはこのドラマをみるまでしりませんでした。ゴーストライターというドラマのおかげで、詳しくしることができました。ドラマをみていて難しい役であったと思います。小説家という部分ではクールにみえますが、それ以外のところでは喜怒哀楽が激しく思えました。

 

もう一つあります。ハルモニア この愛の涯てという1998年に放送されたドラマです。
チェロをひく中谷美紀さんの姿を見て「チェロおもくないかな?」「どれくらい練習したんだろう」と頭の中で思いながら当時見ていたと思います。チェロをひきこなせる女優の中谷美紀さんの熱演振りは、何年経ってもいまでも覚えてます。

 

映画ではリングがとても話題になったのを覚えてます。ホラー系は苦手なためみることはできなかったのですがシリーズ化されるほど人気があったのだと思います。

 

賞もたくさんとられています。1998年からごく最近では2014年に。これだけ多くの賞を受賞されている中谷美紀さんは、とても実力がある女優さんなんだと思います。これからもいろんな役を演じる中谷美紀さんをみたいです。

最後に余談ですが、とあるサイトにて、中谷美紀さんについてのトークが盛り上がっていました。

【女優】中谷美紀を語りませんか?

好きだという人から、今一つな感じに思っている人、様々な意見が飛び交っていましたね。

このスレッド以外にも、様々な芸能人の話しが盛り上がっていました。「優良メディア、ITのファンサイト」もこれくらいの規模のサイトに成長したいものです。運営会社を調べてみましたが、ツイッターではやはりIT業界の動向を深く分析していましたね。

株式会社ジェイスクエアード