清楚でいながら芯の強い堀北真希さん

堀北真希さんはショートカットのイメージがある清楚でいながら芯の強い魅力いっぱいの若手女優です。元々、運動部に所属していたことから、ボーイッシュな中世的な魅力がたくさんつまった女優さんです。キラキラした瞳と綺麗な髪の毛は芸能界にいても輝いており、唯一無二の個性があります。

ドラマでは男性俳優と共演することが多く、制服姿の役が多いことから、いつまでたっても老けない、あどけない少女のような魅力たっぷりの女優さんですが、時折見せる、大人っぽい表情から、確実に少女から色気のある女性へと大人の階段を上っています。

長年、シャンプーのCMをしていることから、清純・無垢・あどけなさというイメージがありますし、また、歯磨き粉のCMのイメージも強いので、堀北真希さんは清潔感に満ち溢れている様子が見受けられます。一度、CMに起用されると、とても長く放送されるので、イメージにぴったりな好印象を人に与える清潔感がふんだんにある女優さんです。

堀北真希さんはサラサラとした艶のある黒髪が印象的ですが、大きい瞳もまたチャームポイントです。その瞳で見つめられたら、男性のみならず、女性でもドキドキしてしまうような魅力も併せ持っています。目はとても大きいのに、鼻や口は上品なので、本当に品のある美しい清楚な顔をしています。日本の和を代表するといってもいいくらいの清潔感と上品さを併せ持った顔立ちの女優さんです。

舞台で共演しておつきあいをしていた俳優の山本こうじさんと結婚したのも実に爽やかなニュースです。堀北真希さんは家庭に憧れを持っていたそうなので、いい奥様になるのでしょう。奥様になってしばらくしたら、女優の幅も広がること間違いないでしょう。今までは可憐な少女の役が多かったのですが、若奥様やできる女性などを演じることがこれからあると思いますが、非常に楽しみです。一皮むけた堀北真希さんにこれからも目が離せません。ますます注目の女優さんです。