綾瀬はるかが持つギャップに国民が翻弄され続けている件

誰からも愛される国民的スターです。
現在彼女の主な活動は女優業ですが、デビュー当時はアイドルでした。
このアイドル時代、ややぽっちゃりしていた彼女は、ダイエット企画番組に出たのですが、なんと失敗したのです。
ただ、可愛らしい彼女の人柄もあり再チャレンジの運びとなりました。
結果成功したのですが、企画スタッフ側もドキドキさせられたことでしょう。
彼女の珍武勇伝はまだあります。映画のDVDで俳優さん達が一言コメントを寄せる、いわゆるおまけ特典でのことです。
彼女は語り始めると、同じコメントを繰り返しました。
最終的に不自然な編集カットが加わり、彼女のおまけ特典は終了となったのです。
何があったのか真相は定かではありませんが、彼女の天然が引き起こした事態でしょう。
有名な所では、国民的歌番組でのおっちょこちょいです。出演者の名前や曲名が出てこなかったり、タイミングを完全に間違えてしまいました。
ここまで来ると、どうもこれは計算ではどうにもならないのではないかと視聴者は気付きます。つまり、世間から天然キャラと認定された訳です。
このことから、一般人との距離がググッと近くなっていったのです。もちろんプロとしてまずいのではないかという指摘も多いでしょう。しかし、綾瀬はるかという一人の個性の前では、何もかも浄化されていってしまうのです。
このどこか頼りなく抜けた、少女の様な彼女ですが女優としてのキャリアは確実に積み上げて行きました。
このギャップがまた魅力の一つになっています。
また、抜けている性格にも関わらず、お肌の手入れが行き届いており美容メーカーのCMにも引っ張りだこです。
実は出来る女なのではないか、天然は作られたキャラクターなのではないかなど、論争も絶えません。
本当の綾瀬はるかの顔は、どこにあるのか掴み所が分からない彼女は、視聴者の心を掴んで離さない愛すべきキャラクターなのでしょう。